お約束

今日は仕事で帰宅が15時になっちゃった母ちゃん。
ハヤがゆうなちゃんと階段で待っていました。
「宿題終わったらやまと君と迎えに来ていい?」
聞かれたのでOKしましたが
「今日はプールだからお餅拾ったらバイバイだけどいい?」「いいよ」
ハヤも急いで宿題をしました。
15時45分にお迎えに来ました。ダッシュで神社へ。
りおちゃんママが「餅、餅って言いながら走ってたよ」
大笑いされました。


圭吾も来てました。今年のハヤは絶好調。20個位は
取ってたでしょうか?
母ちゃんも10個位。義母に分けてあげました。
はじめが来てて「金・金・かねくれー」と叫んでいます。
何かと思ったら、500円しか貰ってないので何も買えないそうだ。
「家に行ってお母さんに貰ってきな」って位しか
言えません。
スイミングは仮テスト。結果は・・・
ハヤに聞くと「あのー・・・そのー・・・あのー・・・そのー・・・」
「で、どうなの??」聞くと「あまりよく出来なかった」そうな。