好き嫌い

夜、お風呂で「かむいはハヤの事が嫌いみたいだ」とハヤ。
「遊ぼうって言っても「遊ばない。〇〇と遊ぶから」って言われて嫌な気持ちだった」
「話しかけても知らん顔される」
母ちゃんが見てても確かにそういう事は良くある。
機嫌がいいと仲良く出来るようだけど、性格的にも合わないのでしょう。
誰とでも仲良く出来るなんて思ってないけれど・・・好き嫌い・・・なんて言葉は
好きじゃないけれど・・・
簡単な感情で済まなくなる時期なのかもしれない。
こうたがハヤに「はやとのバーカ」ってよく言うらしい。
「ハヤは仲良しに”バーカ”って言える?」聞いてみました。
「言わない・・・」「お友達に”バーカ”って言うのは良くない事だよね。
お友達じゃないって言ってる様なもんだよね。だから言っちゃいけないね」
しっかり話しました。