参観会

今日は日直のハヤ。匂坂めいちゃんと挨拶をします。

「できるようになったよ はっぴょうかい」
今日は自分が出来るようになった事を発表してくれました。
出席番号順に発表していきました。
コマの上手な子、マット運動の上手な子、縄跳びの上手な子
自分の名前を漢字で書く子、計算を披露してくれた子、
跳び箱を飛んだり、跳び箱の上で前転した子、一輪車の得意な子
バスケの得意な子、朗読の得意な子・・・。
それぞれが思い思いの技を発表して、2年になったら何を頑張るか
発表していきました。
 
ハヤは、ワンバンリフティングを30回やりました。
20回過ぎた頃から皆も一緒にカウントしてくれました。
無事成功。次にドリブルを披露してくれました。
「2年生になったら30回以上出来るようになりたいです」と発表して
終わりました。父ちゃんも時間の都合がついて、ハヤの発表まで
見てダッシュで会社に戻っていきました。

かい君がなかなかコマを回せず、一番最後にもう一回リベンジしましたが
何度かやって無事成功。一番拍手を貰っていました。
それぞれが自信を持って出来る事を披露してくれました。