お当番

サッカーのお当番について思う事を少々・・・。
今回、こうたママがインフルエンザで当番が出来なくなり
理事からメールが来ました。
当初から応援には行くと言っておいたので現地でのお手伝いなら・・・
って返事をしておきました。
かいとママがお当番にきてくれました・・・。
毎回「お当番に偏りがあるので協力お願いします」って入るのですが・・・
試合の合間に、今日のお当番と少し話して、毎回返事をくれる人は同じって
言ってた。それってどうなんだろう・・・。
母ちゃんも出来るだけ行こうとは思ってるのだけど・・・
夏の飯田招待、元城小は志願したし、キャンプの送迎もしたし・・・
佐藤小学校での試合の時にも見に行き、できる事はさせてもらってる。
今回は様子を見て、今まで来た事の無い親が来るのかな?
って思ってたら・・・かいとママが志願したそうな。
一度も来た事無い人だって何人も居るじゃん。
家庭の事情だったり、小さい子供が居たり、色んな都合があるかも
しれないけれど・・・どう見てもできる人がやらないのはどうなんだろう。
同じ人が何度も・・・ってやっぱり偏りがあるし、公平を欠く。
まだ入って1年なので勝手が解らないけど、いずれは理事もやろうと
思ってる話もした。
これから公式戦も増えたりして来るそうだし・・・
どうしたら上手く運営できるんだろうね。