雪祭り

今日はガーデンパークの雪祭りに行きました。
かんちゃんを誘い、9時にお迎えに行きました。
10時に到着。ゆいちゃん&涼ちゃん&ママと現地で合流。
4年前に明音ちゃんと来たっけ。その時と随分様変わりしていました。
今回のそり遊びは、順番に並んで2人並んでしか滑れません。
待ち時間は30分。前は誰でも好き勝手に滑れたんだけどねぇ。
子供達を雪遊びコーナーに放牧して、親は待ちます。

 
2人居るので1人が並んでもう1人が呼びに行ける。ありがたいなぁ。

 
さて、今日一番の目的のそりですが・・・1回で終了(爆笑)
涼ちゃんが1人で滑るのが怖かったようで「ゆいちゃんとハヤどっちと滑る?」
と聞いたら「はやと君の方がマシ」と言われゆいちゃん激怒したようだ(笑)
涼ちゃんと仲良く滑ってきたハヤです。
 
昼食はポテトの詰め放題&焼きそば。買ってきたオニギリ。出来立ての焼そばも
極寒の中で食べると・・・あっという間に冷やし焼そばに変身。
 
チョコバナナを食べたり、遊具で遊んだり、また雪に戻って遊んだり・・・
休むことを知らない子供達はどんどん行きます(笑)
富士山クイズなどもやっていて、そこであおい君と会いました。
「オレ、午前にやったから答え知ってるよ」って言うので一緒に居たら
あっという間に間違えてるし(涙)


少し寒くなってきたので、室内の警察イベントに参加しました。
反射神経を調べたり(ハヤ9歳、ゆいな10歳、かんた11歳の結果。)
 
自動車のシュミレーションしたり・・・暖かい室内でホッと一息。
警察戦隊ショーなどもあったりして・・・最後に写真撮影をしました。
「涼ちゃんが撮りたいって」と促したら「別に撮りたくない」と・・・(汗)
「せっかくなんだから撮ろう」無理矢理促して。小学生は照れながら、
一緒に記念撮影して握手までしました。きっとこれで最後の戦隊ショーでの
撮影だろうなぁ・・・(苦笑)


15時になったので、そのまま帰ることに。と・・・駐車場で追いかけっこして
転んで涼ちゃんの風船の剣が割れてしまいました。最後の最後に大泣きです。
そんなこんなで大騒ぎの1日が終わりました。
子供達は泥んこになった雪を袋に詰めてお土産に持って帰りました。
寒かったけど、元気に走り回ってる子供達と過ごせて楽しかったです。