朝練再開

火曜日が週はじめです。3週間ぶりに朝練に行きました。
帰宅後の約束も、もっ君とこうたにリフを教えてもらうって事で
小学校に行きました。
こうたは優しかったようですが、もっ君はなかなか手厳しかったようで
何故かうんてい30回とか、失敗するとビシビシ叩かれ、「きびしぃ〜」
とへこたれてたようです。
コータロウ君宅に遊びに行くかんちゃんに会ってリフの回数を聞かれ
答えたら「お前にしては良く出来たな。その回数覚えておけよ」
と偉そうに言われ、ムッとしたようです。
ムッとしても、かんちゃんより上手くなるわけでもなく・・・
練習してかんちゃんよりうまくならなきゃね、と話しました。
夜に「15日の参観会の発表だけど、ちゃんと言えてるか聞いて」
と、紙を渡され、暗記できてるかどうかチェックしました。
しっかり暗記できてるし、大きな声で前を向いて発表できたので褒めました。
参観日が楽しみな母ちゃんです。