母ちゃんの1日

今日は鷲津中の販売。朝から父ちゃんと車2台で移動。
途中で幼稚園に立ち寄って、舞阪の浅草分軒に。大盛りラーメンで
気合注入。今年から販売形式を変えたのですが、大成功しました。
早目に終わって先に帰宅。ファーマーズで花と野菜を買って帰宅。
ハヤのお習字にも間に合いました。送っていった帰りにマリアツェルに行き
ガトーショコラと、友チョコを一つ。その足でコータロウ君宅へ。
友チョコはコータロウ君ママに。しばし立ち話をして帰宅。
いつもついあれこれ喋ってしまって、忙しい時間に申し訳ないなぁ
なんて反省しますが・・・普段あんまり会えないからついつい・・・笑

17時半にお迎え。女子に「チョコはその日じゃなくてもいいんだよね」
なんていう話をしてたそうなので、「バレンタインは女の子が大好きな
男の子に告白する大切な日。その日にチョコを渡さないと意味が無い
後回しにされるなんて、ママがおやつに買ってくるチョコと同等だ」」
くらいの事を行ってしまいました。
夜にゆいちゃんファミリーがチョコを持って来てくれました。
本当にありがたいなぁ。こうやって友を大事にしてくれる人が居ることが
嬉しい。母ちゃんがハヤに言った言葉にも説得力が増します(笑)

ゆいちゃん宅の傍に居る、八戸さんが、明日引越し。としちゃん宅に入居です。
そんな話をしてたら・・・いろんな問題を抱えているらしく・・・
聞いてて辛くなってしまいました。
これから・・・そういう話を色々聞くことになるのかなぁ・・・参った。

さて、我が家のバレンタイン。夕食はお刺身とスパニッシュオムレツ。
父ちゃんにシャブリを渡し、舌鼓。美味しかった〜。
食後にガトーショコラを皆で頂きました。簡単に済ませたバレンタインですが
こうやって家族で楽しく過ごせることに感謝です。

目がハート。今日だけ仕様なんですって(笑)