今日1日

雨の週はじめです。今日のハヤは、りょうと&はじめと帰宅してきました。
りょうとの家の前で車に隠れて「わ〜!」とママをビックリさせてました。
一緒に帰るのを楽しみにしてたもんね。
さて、今日はゆいちゃん宅に遊びに行く事に。今週からリフ強化なのに・・・。
「雨だから・・・練習できない」と言うので「倉庫でもできるでしょ」
と話し「2月で26回、3月で50回。1回もおまけはしないから。出来なかったら
少年団ともバイバイだねぇ」少し脅してしまいましたが、それ位しないと
やる気にもならないでしょう。
宿題を全部済ませ、支度もおわらせ、ゆいちゃん宅に行きました。
17時過ぎに帰宅。もっくんも来たようです。かんちゃんも約束したようだけど?
「今日は嫌な事があった。涼ちゃんに遊びとかゲームとか手加減して
弱くしてあげたら、ゆいちゃんに「へたくそ!ばかじゃねーか?」
とか「何でそんなところで負けるんだよ!」とか・・・言いたい放題言われて
嫌な気持ちになった。昨日ママに「小さいから少し手加減して優しくして
あげなよ」って言われたからそうしたのに・・・」悲しそうです。
「ハヤは間違えてないよ。たまにそうやって勝たせてあげることが大事だよ。
リク君(6年)とかもそうやってたまに優しくしてくれるでしょ?いつも
それじゃいけないけど、たまには負けたりしてあげないと。小さいんだから
同じふうに競っても負けちゃうのは当たり前。負けばっかりだとやる気も
なくなるでしょ?パパやママもたまにハヤに負けてあげたりするんだよ。」
って話しました。姉弟だからそういう遠慮が無いのでしょうね。一人っ子の
ハヤには解らないよね・・・。
また暫くゆいちゃんとは遊ばないかな?

帰宅後には倉庫でリフの練習をしました。大きい上靴なので直ぐ脱げてしまう。
明日から体育館シューズ持参で練習する事に。
チョンと1回蹴ってまっすぐに上がって取る、次は2回・・・と回数を
増やす練習をしました。なかなかまっすぐ上がりません。それでも何度も
練習するうちにすこしづつコツがつかめてくるかな?ガンバレ!!

夜に・・・しおりに行きました。雨の月曜日。ガラガラです。
たっぷりお風呂に入ってリフレッシュ。夕食も済ませて帰宅しました。
月曜だけど、父ちゃんもあっちに行ったりこっちに行ったり、沢山の荷物の
仕分け、発注・・・。頭が一杯。こうやってリフレッシュして少しでも
癒しになったらいいな・・・って思うのでした。