今日1日

今日のお約束は・・・ゆいちゃん。
え?昨日大喧嘩して帰宅して来たのに。朝、ゆいちゃんが謝ってきたそうな。
しっかり解決して来た様だ。
夕方、ゆいちゃんママが涼ちゃんを迎えに行く途中でハヤを降ろしてくれました。
その時に昨日の話しを少し聞きました。お互いの言い分はあったようでしたが
結果的に3人でお互いに謝っておしまいにしたようです。
ハヤ的には一方的に言われてどうして謝るの?って腑に落ちなかったようです。
最初は黙って様子を見てたようですが、だんだん大きくなってきたので
それで終わらせようとしたようです。喧嘩両成敗ね。
ハヤは一人っ子なのでなかなか大きくケンカすることも無く打たれ弱かったり
言い負けたりすることも多い。少し揉まれてありがたいです。
親同士も一緒になって子供と遊んで叱って・・・皆で子供の成長を見守れたら
いいね、って話をしました。母達はこれからもタッグを組んで子育てをして
いくのであります。
帰宅後のハヤはリフの練習。体育館シューズを履いて倉庫で練習です。
30分位やったでしょうか?毎日の継続が大事だね。
一緒に頑張っていこう。
と・・・歯医者に行くのを忘れてしまいました。うっかりです。
家に戻ってハヤが「今から歯医者に行くの?」と聞かれ、「あー!!」って
気づきました。明日謝罪の連絡を入れよう・・・。


夜に、「3人一緒に寝よう」とハヤ。一つの布団で挟まって寝たかったようで
狭い!って言いながらギューギューに詰まって、ちょっかい出されて
キャーキャー言いながら楽しみながら・・・ニコニコしながら就寝。
甘えたかったのかな?