今日1日

今日はお習字の時間まで何もありません。
ハヤが起きて来るまで仕事をしました。
10時半過ぎに会社へ。
ハヤはリフの練習やらDSやら・・・。
と、義母がヤクルトをくれました。また4日前に期限の切れてるもの。
ハヤが困った顔をしてるので、そのまま預かり、ジュースを買いに
行かせました。夕方まで母ちゃんの机のところに置いておいたら・・・
帰宅のときに日付の新しいものに変わっていました。
気づいたのか・・・だったら最初から新しい物を渡して欲しい。

4月1日に空君のおばあちゃんがいっ君とハヤに一緒に名古屋に行って
空君と3人連れてお出かけしてくれるとお誘いがありました。
ハヤに聞いてみたのだけど「行かない」との事。どうしてか尋ねたら
「年上だからってえばってばかりいて好きなことができないから嫌だ」
そうか、仕方ないよね。嫌な思いをするのはいつもの事。
義母に「行かない」と話したハヤ。「用事があるならしようがないね」
いや、そうじゃない。1日は月曜で仕事。ハヤと一緒に事務所に居たら
どんな思いがするのだろうか?そんな事も気づかないかな?

夕方、お習字に連れて行きました。女子が玄関前で待ってます。
「げー!女ばっかり。またいじられる・・・」と言いながら車から
降りて行きました。案の定、ニコちゃんに絡まれ、頭を小突かれたり
していました(苦笑)