今日1日

今日はハヤを連れて納品に行きました。
中央幼稚園&佐藤幼稚園。
中央では車内から頭を下げてしっかり挨拶ができました。
佐藤では荷物を一緒に持って行き、「もう修行してるの?偉いねぇ」
と、みちよ先生に褒められたハヤです。
帰りにベアフットでお昼用のパンを購入して帰宅しました。
午後は体操教室。母ちゃんは北高の印刷があったので、ハヤは早めに着替えを
済ませて外でリフをしていました。
りょうと君が出てきて一緒にサッカーを始めました。
時間になったのでバス停へ。八戸さんが居ました。
「転校することになった」と衝撃の告白。はじめママと2人で驚いてしまった。
26日の離任式でお別れ。あまりに突然すぎる。
家庭内で色々あった事は知ってたけど・・・引越しして1ヶ月。
出産まであと2ヶ月。春休みに入って実家に行ってるものだと思っていたのに。
離婚に向けての話もしてるようだけど、全く慰謝料も養育費も払わないって
話なので長期戦になるようだ。
りょうと君も私たちの話を淡々と話を聞いてる。ハヤとはじめの方が
衝撃を隠せない。はじめは特に仲が良いので尚更の事だろう。
最近、この手の話が多くて正直、精神敵的に辛くなる。
と、過去話で更に衝撃の告白を聞いてしまい・・・。ノックアウト。
大人の対応で対処したって話だけど・・・。参った。
みんな色んなことを抱えてるんだなぁ。
適当な家事をしても、家が汚くても、文句一つ言わないで居てくれる
父ちゃん、本当に有難い存在だ。
家庭を大事にしていかなきゃな・・・って思うのでありました。