広報

今日は学校の広報活動でした。
1年生の集合写真を撮る予定でしたが、欠席者が居たので中止。
先生方の写真と、5.6年の交通安全教室の写真撮影でした。
自前のカメラを出して・・・充電できてない!!ヒャー!大急ぎで充電して
学校に行きました。
先生の写真は委員長が撮ってくれました。かいとママと3人で散って
撮影開始。知ってる顔が居ないので、淡々と撮って・・・お昼に終了。
と・・・4時間目にハヤ達のクラスが外に出て花の絵を描いています。
かんちゃんとハヤで、地面に寝転んで描いています。保健室に向かって
ジャンプしたりしてるハヤ。ちゃんと描けてるのでしょうか??


広報だと、好き勝手に写真を撮れる様なので、母ちゃんにとっては
とっても嬉しいです♪
★12時の怪★
帰宅したハヤに「どうしてジャンプしてたの?」と聞いてみた。
「あのね、12時ちょうどに鏡を見たら、自分の将来の顔が見えるんだって」
おぉー。母ちゃんが小学生の頃にもそういう事あったなぁ。
「深夜0時に鏡を見たら結婚相手が見える」とか・・・。
ハヤもそういう世代の真っ只中なのね〜。