今日1日

今日は大忙しの1日。
ハヤが16時前に帰宅してお習字。
お迎えに行って大急ぎで夕食を食べて、母ちゃんはお祭り係。

昨年と随分やり方が変わり・・・
付き添い程度のお手伝いからガッツリお手伝い。
子供陣屋の見回り、当日朝に子供陣屋の見張り(男性2名)
当日のお手伝いあれこれ・・・

見回りのための地図もなく、日程もじぶんで好きな日を書いて埋めるので
最初に書いた人からどんどん埋めて行く事に。
火曜2回、木曜2回、土曜1回なので・・・仕事をしてる人があぶれてしまう
事もあり・・・下準備が全くできていません。
当日当番も、上役は全く祭りに参加した事がなかったらしく・・・
何が何だかよく解ってないので、参加した人に来て欲しいとの事。
りおママとルキママで同じ日にしました。
バスに乗り込む人についても明確な部分がなく・・・
法被着てない町内者OKとか、その孫OKとか・・・
子供会の管理下以外の事もあったりする。田辺さんが来て
「あなた達は法被のない人が来て断れますか?」なんて言う始末。

とりあえず知ってる顔も多いし、頼りになるので・・・
その人たちと一緒に行動しよう。

それにしても議事進行・・・酷かったなぁ・・・。
役員が普通に当番に入ってるし・・・。どうなるんだろうか?
祭り担当が1日も来ない事があるのだどうなのか気になり・・・
メールをしたら、細田さんと鈴木さんが来るとの事なので、その人たちに
任せてサブに回ろうとりおママ&ルキママとメールし合いました。