家庭訪問

今日は家庭訪問です。かのかちゃんの次・・・。
豪邸の次か・・・(涙)
とりあえず、隠すものは隠し、後は諦めの境地で先生をお迎えしました。
学校での話も特に問題も無く(まだ始まったばかりだし)
ハヤのお友達の話などをした位でした。
が・・・ハヤの態度が悪い。
調子に乗って転がってみたり、ブリッジしようとしたり・・・
全く落ち着きが無い。
先生が帰宅した後でお説教でした。
「先生が来て嬉しくて調子に乗っちゃったの」
と本人も反省していました。
学習カードの隅に、先生にもその旨を書いて提出しました。
「子供らしいです」とサラッと書いてくれました。

1階の西側の植え込みにすずらんが咲いていました。