参観会と今日1日

雨の朝です。今日は参観会とPTA総会。広報の仕事もあるので朝から学校へ。
1時間目は道徳、2時間目は国語です。

智子先生、さすがベテラン。上手に授業を進めていきます。
新任の綾子先生のときは不安でいっぱいだったけど、安心です。
 
ハヤは・・・落ち着きなく鼻の下に鉛筆を挟んだり・・・(汗)
休み時間にはかんちゃんと一緒に遊んだりしていたので昨日のケンカも
すっかり水に流れたようだ。良かった。

 

3時間目からはPTA総会。役員も起立する
とかで・・・かいとママと
前方に座りました。
予定時間よりも30分早く終わり、しばし雑談。学級委員と6月の懇談会の
場所を決めました。四川飯店に決定です。
さっそく、りさママが会場を押えていました。

ゆいちゃんとお約束したようで・・・お昼を挟んで14時に約束しました。
時間が少ないので丸亀製麺に行ってランチ。14時半に来て・・・
船越公園で遊ぶ事になったようだ。
「ハヤトの家でピザ食べる」とか勝手な事を言われましたがスルー。
父ちゃんが居なかったらウチでご飯でも良かったのだけど・・・
17時まで遊んできて、その後家の前でダラダラ・・・これが参ってしまう。
「アイス食べる」「サッカーやる」・・・さすがに日曜の夕方・・・。
体調も悪いので、どうにもこうにも・・・。
だんだん要求がエスカレートしてきたのでアイスを持たせて車に乗せ
シャットアウトしました。