結団式

今日は結団式。8時半に小学校に集合です。
今年の団員は女子を合わせて7人居ます。まずまずの入団です。
結団式が終わった後、外で遊んでいたようなのですが・・・
泣きながら帰宅してきました。
どうしたのか聞いてみたら・・・かんたと殴り合いのケンカをしたようです。
かんたママに電話をして事情を話し、ハヤだけの話をしておきました。
ハヤは自分は悪くないと言ってるけど何かしら原因はあるはずなので、
きっと、そこにかんちゃんの話を入れたらつじつまが合います。
帰宅したかんたに話を聞いて連絡が入りました。
こうたとハヤの小競り合いだったようで、ハヤがこうたのリフに
いちゃもんを付けて、こうたがかんたとこうたろうを味方につけたようだ。
3人でサッカーしてた時に仲間に入りたかったハヤが更にいちゃもんを付けて
それに怒ったかんたとハヤでケンカになったようだ。

つじつまが合いハヤにも色々話しました。そのままで良いのか?
ハヤも落ち着いて暫く考えた。こうたにはムカッとしてるけど
かんたはハヤの言葉に怒ってハヤとケンカになっちゃって
かんたは悪くないと思ったようで・・・
夕方、かんたの家に謝りに行きました。
かんたもあんまり気にしていないようで「いいよ」と仲直り
したようだ。
ハヤの中にも色んな矛盾やわだかまりがあったようだけど
よく話して、落ち着いて考えてみたら、自分にも悪い所が
あったって気づいたようで、
それで素直にかんちゃんに謝れてよかったと思う。
原因のこうたには・・・どうにもこうにも納得いかないようだ。
仲間を付けて1人を悪者にするのはどうなんだろうか?
男ならそういう姑息な真似はして欲しくないと思うのでした。
午後に少し雨が降りましたが、夕方には上がりました。
少しだけど、義母に買ってもらった自転車に乗ってご満悦でした。


夜は響き屋にご飯を食べに行きました。