大忙しな1日

家庭訪問週間ですが、ウチは金曜に済んだので余裕です。13時45分帰宅。
今日はお約束はしないで家に居ました。今日は忙しくなるので家に居て
ゆっくりしてね、とお話しておきました。
宿題を終えて、家の前で自転車に乗ったりしてゆっくり過ごしました。
17時40分にスキルアップのお迎えに来ました。今日はこうたママ。
4人すし詰めでスキルに向かいました。
初めてのお迎えです。6時50分位に到着。暫く練習を見ていました。
中央に人が居てボールをカットしています。それを抜けてゴールします。
コーチを抜くことができずに苦戦していました。休憩も一瞬。
給水をして、ダッシュでグランドへ。「時間が勿体無い早く早く」
どんどん練習をこなしていきます。7時20分練習終了。
こうわも乗せて行く事になっていましたが、隣保のお葬式が早く済んで
お迎えに来ました。何となく佐藤の子と距離があったりして・・・
大人になっちゃったのかな・・・。
コーチの1人が「ジュビロの松浦選手と知り合い」と聞いてハヤ大興奮。
松浦選手のように上手くなりたいね。

★ラッパ隊★
今日からラッパ隊。スキルが終わってから第一公園へ。40分遅れ。
圭吾とハヤが入隊して総勢14人。戦力にはなりそうに
ありませんが・・・圭吾と会えたのはとても嬉しかったようです。
1年生と共に吉原さんが教えてくれます。
帰りにお菓子を貰い大喜びの子供達です。明日からの入隊だったら
もらえない所でした。
練習の途中にチョコチョコ休憩を入れてくれます。夜の公園はなかなか
子供達にとって魅力的なようで、楽しんで遊んでいます。

練習後に会所でワッペンを買いました。
会所に行くのが夢だったハヤ。法被も持ってたので着て意気揚々と中へ。
外では凧の修繕をしていました。
竹下さん、ミックさん酒井さん・・・西南の凧の名手が勢ぞろいです。
ハヤと圭吾で座り込んで見入っています。
竹下さんに「この凧何帖だ?」と聞かれ「6帖」即答のハヤ。
「凧とラッパどっちがいい?」「凧」これまた即答。
「オレが凧に興味を持ったのはもっと大きくなってから。将来が期待できる」
と、喜んでくれています。
酒井さんが「じゃんけん強くなった?」とハヤに聞いています。
町民運動会のお米じゃんけんの話です。

  と・・・渡邊さんが来ました。ハヤは気づきません。
「ハヤ、渡邊さんだよ。挨拶は?」きょとんとした顔で「こんばんは」
「最近、焼肉屋で会わないじゃないか?」と話しかけてくれましたが
まだきょとんとしています。「ナベちゃん、痩せちゃった?顔が違う」
なんて言います。忙しくてやつれた??笑
30分位会所にいて、帰りたくない光線ビシバシの2人を
「明日も来るから」となだめて帰宅しました。
スキル前にオニギリを食べさせましたが小腹が減ったようで、軽く食べ
お風呂に入り、22時に就寝。遅いなぁ・・・。風邪引かなきゃいいけど
少し喉がイガイガするようです。あっという間に爆寝しました。


12時前に父ちゃんが帰宅。
凧の人たちにとっても気に入られているハヤです。「ハヤに糸先持たせる」
とうれしい事を言ってくれますが・・・大丈夫かなぁ・・・。
今日はワッペン売りでだいぶ苦労したようです。明日は遅れて行って
ワッペンはやらない、とムカムカしているのです。