今日1日

今日は小学校で広報の仕事です。1年生の集合写真、どれが良いかチェックして
いたのですが、削除の中に採用するものが入ってて、ゴミ箱をクリックしたら
空っぽ。そのままごみ箱に入らないで削除されてしまうようだ。
顔が青ざめた。オーイーロードに聞いてみた。専用ソフトが無いと復旧は
難しいとの事。赤堀さんが「良い写真がなかったのでもう一回撮らせて」
と教頭先生に直談判してくれました。泣きそうに嬉しかったです。
緊張して写真を撮りました。かろうじて直し無しでの写真が1枚。
先生の写真と、仲良し班会の写真をチェックして終了。
1時間で帰宅しようと思ったのだけどとんだハプニングで最後まで居ました。