今日1日

今日も家庭訪問週で早い帰宅です。書き取りだけ終わらせて習字に行きました。
いつものように駐車場でゆいちゃん&涼くんとはしゃぎまわりますが・・・
ラッパの練習があるので少しはやめに退散。
慌しく夕食を済ませてハヤと会所へ向かいます。父ちゃんは少し遅れて行きます。
連日のワッペン売りに疲れ果ててるようです。
さて・・・ラッパの練習ですがなかなか上手く吹けません。
圭吾くんは基本の3音が出るようになりましたが・・・
なかなか集中して吹く事ができず、母ちゃんも腹立たしくなってきます。
ちゃんとやらないなら辞める!とゲキを飛ばし、休憩時間にも遊ばないで
吉原さんに聞きに行かせました。マンツーマンで指導してもらいました。

近藤さんと袴田さん3人の中に聞きに行く根性は立派です。
今日も会所へ寄り道をしました。
凧置き場に居た酒井さんにガラを貰いました。近藤さんのラッパの肩掛けにも
年季の入ったガラが巻かれています。圭吾も一緒に貰えました。
ハヤは大喜びで「宝物の中の宝物!」と言って皆の顔をほころばせていました。