今日1日

朝から発熱のハヤ。38度です。とうとう熱を出したか・・・。
ここ数日、空咳が続いていたので心配だったのだけど・・・
でも意外と元気です。食事は進まずグルト1本。
納品があったのですが、父ちゃんが行く事に。なのでハヤと10時に小児科へ。
患者は誰も居ないで直ぐ受診。
「あら、久しぶりに腫れちゃったわね」左の喉が腫れてるようだ。
予兆があった時に飲ませた桔梗湯が効いたのか・・・
メイアクトとカルボシステインを処方してもらい、桔梗湯もそのまま飲むことで
様子を見ましょうとの事。このまま熱が上がらないと良いのだけど。
ヨーカ堂に買い物に行き、空いてたので、ドラゴンボールのゲームを2回やり
買い物をして帰宅しました。
念のため、体操教室とラッパ練習は休むことにしました。
日中も元気です。でも、油断禁物。なるべく大人しく寝かせて・・・
それでも元気が有り余って、起きて遊んじゃうので・・・
「お祭りいけないとどうする?」脅かしてなるべく安静に・・・

さて、夕方帰宅した父ちゃん。夕食後に30分うたた寝してから会所へ。
あんまり寝た気がしないようですが・・・
連日の午前様で、お疲れモードです。祭りが終わるまではどうしようもない。
少しでも家でゆっくりできるようにしてあげないと・・・。