U-9フットサル


(今日の弁当)
今日は8時集合で、原野谷の河川敷でフットサルの予選がありました。
母ちゃんは小学校の廃品回収の車だしの当番だったので、行かないことに。
学校まで送りに行って、そのまま帰宅しました。
少し家の片付けなどをして、父ちゃんと「楼蘭」までランチに行きました。
ちょっと豪華に(笑)久々に目の保養をしながら美味しいランチを頂きました。

そしてイオンにお買い物。こちらも久々。とは言ってもユニクロでインナー買い
イオンと専門店街をちょこっと覗いて終了。
あんまり必要なものもないんだな・・・って言うのが正直な感想。

15時半位に小学校にお迎え。解散後、もっ君ママの車の後ろのハッチの棒に
大和君がぶらさがって、曲げてしまうという事件が起こりました。
はじめパパが工具を持って来てくれ、片側を外してとりあえず閉まりました。
それにしても・・・どうしてそこにぶら下がるか?その場でも反省の欠片も
見えなくて・・・。ルキママは大和ママに連絡取ったりと大忙し。
父ちゃんも一緒に居てくれたし、ゆうのすけパパも居たので、2人がハッチが
下ってこないように押えてくれたり、パパたち大活躍でした。
大和ママから謝罪の電話が来ましたが・・・。そこに棒があったから下る。
幼稚園児の発想だよねぇ。
こうたは前日に帽子を無くしちゃうし、ビブスは1枚行方不明のようだし
もっ君はスパイクの片足を落としてきちゃったみたいだし(苦笑)
さすがに原野谷だから諦めたようですが・・・。
サッカー以外の事であれこれと問題がありすぎ。ルキママも参っていました。
雨が降ってきたのでゆいちゃん連れて家に行きました。
今日の試合の事を聞いても「知らん」「忘れた」と返事がないのがムカつく。
お母さんのお迎えまで預かりました。「火曜日遊べる?」今から予定を
作ろうとしていますが、来週の事は解らないと断る。
最近、我が家のペースが少し振り回され気味。気をつけないと・・・。


さて・・・今日の結果は、浅間にはかったようですが、アプローズと聖隷には
負けちゃったようです。アプローズがかなりラフプレイが多かったようで
かんたとハヤで憤慨してたそうな。ハヤもガンガン攻めて、6回もファール
取られたようです。「ほどほどにしないとイエローカード出されるぞ」と
杉山コーチに注意されたようだ(笑)
夜に・・・エディオンに行って、欲しがってたドラゴンボールのソフトを買い
りゅうせんでお疲れ会をしました。