町民運動会

今日は佐藤地区の町民運動会。家の前を9時過ぎにゆいちゃんが通りました。
9時半に行けばいいかと思ってゆっくり支度してたのだけど・・・
ハヤも一緒に行くと言うので、大急ぎで用意してバタバタの出発。
今日は静観して子供達の写真を撮ろうと思いましたが・・・
そうは問屋がおろさせない(爆笑)ありがたい事に次々に声が掛かります。
町対抗競技で、玉入れ、縄跳び、綱引きがあり、最初の2個は遠慮しましたが
綱引きだけは引き受ける事に。シードだったので2回やって2位でした。
その他の競技も何となく呼ばれて出てるうちにだんだんスイッチが入っちゃって
率先して参加しちゃってました(大笑)
父ちゃんも綱引きにさんかしました。
でも・・・何だかんだ言ってみても見てるよりも参加する方が楽しいよね。
ハヤも出場できるものはガンガン出場して、皆で楽しんでいました。
目指せJリーガーで、りょうへいと当たり、勝てたのが嬉しかったようです。
沢山のお菓子と家庭用品を頂き、ホクホクで帰宅しました。