上棟

運動会が終わった直後に、美幸先生のお宅で上棟があるので、ダッシュ
向かいます。父ちゃんが先に帰宅してたので、袋を用意してもらい
ウチとゆいちゃん宅の荷物を母ちゃんの軽に押し込み、ルキと磯部一家
ハヤと母ちゃん、父ちゃんのハイエースに乗せていって貰い、
旧磯部邸まで送って行って貰いました。待つ事5分。圭吾一家も到着。
皆で持ち投げを待ちます。美幸先生が出てきたので、ちょっとお話して
餅投げが始まりました。正面ではなく、南側の方に居たのですが
思った以上に撒かれ、持って行った袋が一杯になる位に頂きました。
帰宅途中に、森さんに会い、運動会で余ったのか・・・お米を1キロ分けて
頂いちゃいました!!
島田のお婆ちゃんにも会い、少し立ち話。ハヤがお婆ちゃんを気にかけて
くれて、顔が見れないと「元気にしてる?」って声をかけてくれるのが
とっても嬉しいと話してくれました。お餅をおすそ分けしました。
そしてハヤに義母宅にも持って行かせ、祭りのお小遣いと由香ちゃんにお菓子を
貰って帰ってきました。そして、かむい宅にもお裾分け。大きな梨を
頂いちゃいました(笑)
幸せのお裾分けをして、幸せを分けていただく。ありがたいことです。