休校

今日は朝7時の時点で暴風警報が出てたら休校の通達が来てました。
朝起きたら、風は強いけど、関東の方に行ってしまっていて、
学校にも行けそうな感じ。それでも7時の時点で暴風警報が出てたので
休校になりました。ハヤは小躍り。「こんな事なら昨日遅くまで起きてたら
良かったなぁ・・・」と残念そう。それでもお誕生日の翌日にお休み。
ありがたいお休みになりました。
 朝からゆいちゃんをお預かりして一緒に遊ぶ事にしました。幼稚園は
休園ではないようで、涼ちゃんは幼稚園へ。
午前は2人でゲームをしたりして楽しみました。11時半、昼食をどうしたら良いか
悩んでいましたが、ゆいちゃんリクエストで「ステーキ」ひゃー!!!
探したら「ブロンコビリー」にお子様メニューがあったので領家まで行きました。
かなりボリュームのあるセットでしたが、ステーキは完食。ゆいちゃんの玉ねぎは
ハヤが食べました。
パンは多かったので半分。サラダは少々。ドリンクバーでメロンソーダにコーラ
少量のカルピスソーダ。抹茶色の怪しい飲み物を作ってきました。
お味は「最高に美味しい」そうです。無理矢理1口味見。飲めなくは無いけど
怪しい味。子供ってこういう事好きだよね〜(笑)
食後は・・・遠州海浜公園に連れて行って2時間少々、ミッチリと仲良く
遊びました。途中でアイスとゼリー飲料で休憩を取って、強風の中、
汗びっしょりで遊びまくりました。
ゲームも良いのだけど、外で遊ばせると、本当に楽しそうな笑顔で目いっぱい
遊びまくる姿を見て、こういう時間があとどれ位あるのだろうと思うと共に
あえてこういう時間を作っていかなきゃ。と改めて思うのでした。
16時半に帰宅。ソファで遊んだり、ゲームやったりして17時。
2人で大満足の臨時休校でした。