颯人のお誕生日

 昨夜は、ハヤが生まれる直前の話をしながら就寝しました。
今朝は眠い目をこすりながらもそもそと起きて来たハヤです。
いつものように朝練の仕度をして学校に向かいます。
書き取りのパス券を持ってるので、誕生日にそれを使うと決めてました。
小学校でも14日生まれのまさととハヤと一緒にお祝いをしてもらったようで
まさとは連休前にお祝いだったらしいのだけど2人で「一緒がいい」と
お願いして決めたようだ。
大型台風が近づく雨の中、帰宅してきました。事務所でプリントの宿題を
していたら、ゆいちゃんがお誕生日のプレゼントを持って来てくれました。
恥ずかしそうに「ありがとう」を言い、事務所に入っちゃったハヤ。
(はじめと遊ぶ約束してたので大急ぎでプリントやりたかったのね)
プリントを終わらせてはじめの家へ。その間にマリアツェルに行き、予約した
ケーキを受け取りに行きました。サッカーボールのケーキです。
思ったよりも???な感じでしたが・・・笑
今日のメニューは・・・ハンバーグ、からあげ、パスタ、サラダ。
ケーキを見て「おぉー」感心していましたが・・・一瞬(爆笑)
乾杯して仲良く美味しく頂きました。
お約束のロウソクも9本用意して吹き消します。今日は1回で終了。
プレゼントは2日後に販売される「戦闘中」の予約券の目録。
数日前に危険生物の図鑑もアマゾンでお取り寄せして渡していたので
その2つになりました。
自立と甘えの境目の9歳。手を離し目を離さず・・・父ちゃんと一緒に見守って
行きたいと思います。
楽しい1年になりますように。