今日は朝まで雨が降っていました。
廃品回収は予定通り行われたので、理事会もやることになりました。
少年団のホンダカップの開会式は雨天の為、5年生の参加になったので
ハヤは今日1日オフです。
2人を置いて母ちゃんは理事会へ。
お昼に帰宅したらハヤは居ません。ゲームの事で揉めて、外に出て行ったようだ。
ゲームばかりじゃなくて外で遊ぼうと提案したら、ふて腐れて、とりあえず
サッカーボール持って外に行ったらしいけど、持って行ったボールを変えようと
父ちゃんが要して外に行ったらもう居なかったらしく・・・。
携帯を見たら、ゆいちゃんママからメールが入っていました。
ウチに来ています。お昼も一緒に食べます。との事。ひとまず安心しましたが
帰宅したら注意しないと・・・。
さて、父ちゃんと2人。昼食をどうしようか話し・・・領家の「ヤサカ」さんに
カレーを食べに行きました。昭和の香り漂う店内で、美味しいカレーを頂きました。
さて、夕方、外から子供の声が聞こえます。階下へ。今日は、すき屋でお昼を
買って食べ、イオンに行って遊び、更にマックでジュースまでご馳走になって
しまったようだ。いやいや・・・参った。
てっきり家で何か作ってくれたものを食べた程度にしか思わなかったので。
そんなにお金を使わせてしまって本当に申し訳ないやら・・・。
早出のケーキ屋でシュークリームを買っておいたので、それをお礼に渡し、
ウチで使っていないコタツもあげることに・・・(苦笑)
家に戻って、今日、母ちゃんが不在の時の話をしました。
ハヤは父ちゃんに出かける事を伝えて行ったというけれど、父ちゃんには何の事か
さっぱり解らない。黙って出て行ったとばかり思っていた。
長い時間話し合い何が良くて何が悪かったのか・・・。
ハヤは言ったつもりでも他の人の耳に入り、返答がないことは言った事には
ならず、ただの呟きにしかならない事を話しました。