今日は、かいととはじめと3人で、珍しくウチで遊びました。
DSの戦闘中と、Wiiのドラゴンボールで遊んでおりました。
仲良くマッタリ遊ぶ姿を見ながらホッコリ。
久々に落ち着いて子供たちの様子を見れました・・・
が、ゲームに口出ししたり、やってる所を取り上げて自分が先に進めて
しまったりするハヤを厳重注意。
良かれと思ってる部分もあるのでしょうが、一生懸命やってる人にとっては
うるさいし迷惑なだけだ。
帰ってから、はじめの言葉がちょっときつくないか?と問われ、ハヤも同じような
言葉を使ってるけどそっちの方がきつく感じるよ。人の言い方を良く聞いて
自分に当てはめて考えてごらん。と、伝えました。
その場で言わないで、帰宅後にしっかり話せた事を褒めました。
 今日はアローズの日。宿題も学校の用意も済ませ、ハヤを送りました。