今日は朝練を休みました。
山田コーチへの不信感と言うか・・・「どうしてハヤだけやらされるの?」
って事が多く感じるようで・・・。
たとえば・・・
登り棒が遅かった=ステップ50回、集中して出来てなくて更に50回。
やる事の順位が遅くてグランドを走る
あやのにちょっかい出されてやり返したら2人してグランド走る
(あやのがやって来たと言ったら、言い訳するなと叱られる)
これはケンカ両成敗といった所でしょうが・・・ハヤ的には納得できず。
事あるたびにグランドを走らされること多々。
「これ位の事も出来ないのか」としょっちゅう言われる。


見込みのある子にしか言わない
ハヤのやる気のある時と無い時の格差
試合に出てる頻度

昭和の教えかた、気分屋・・・そういう所もあるかもしれない。
それでもハヤにも原因があるんじゃないかと両方向から伝えてみた。
朝からじっくり話しました。登校は7時35分ととっても遅くなりましたが
実のある話が出来たのではないかと思います。
尻を叩いて「行け!」と言うのは簡単だけど、ハヤの思いを尊重して
1日位のオフを入れても良いのかな。クセになったら困るけど。
時にはこうやって悩む事も必要だし、良いことだなぁと思いました。


帰宅後ははじめと遊びました。「オレが宿題見る」と豪語した割には
書き取り2行しかやってないし、プリントは難しくて解らなかったとかで
ウチに持って帰ってやる始末(苦笑)
まぁ・・・そんなもんでしょう。やらないよりはマシです。
ゲームもやったけど、工作もやったようだ。楽しく遊んできたようだ。

夕食も早く食べ終わって、父ちゃんとミッチリ桃電2時間やってました。
父ちゃんも仕事で煮詰まる部分もあり、ハヤとゲームをやって少しは
気が紛れるようだ。何よりもゲームやってて怒ったり揉めたりする事が
無いのが嬉しい。嫌な目に合っても「所詮ゲームだし」と言う部分が
芽生えてきたようだ。お友達との間でもこうだといいのだけどね(笑)
穏やかな1日でした。いつもこんな感じだと良いのになぁ(笑)