昨日は井伊谷、今日は金指小の早朝販売な父ちゃん。
両日とも、その後鷲津に飛んだりと・・・大忙しな父ちゃんです。
今日もゆいちゃん宅にお迎えに行ったハヤ。ルキも同時刻に家を出たようで
3人で仲良く登校して行きました。
(ゆいちゃんママ寝坊続きらしく・・・苦笑)

さて、今日は習字の日。16時に帰宅して送っていくものの、筆箱を
忘れてUターンです。
18時半過ぎに、ハヤから電話。ゆいちゃんが「ハヤトウチの車に乗ってく」
ハヤにダメだよ、って言っておいたのでゆいちゃんが代わって喋って
くれたのでしょう。
ゆいちゃんママに乗せてもらって帰宅。
毎回乗せてきてもらい、本当に恐縮だ。お礼におやつを渡しました。

 今日のハヤは朝運動の体操服を忘れ、洋服の子はマラソンなので
持ってた縄跳びを、忘れたゆうまに貸したら、それも忘れ物に
なってしまったらしく・・・連絡帳に「なわとび!」と書かれて
来てしまいました。ゆうまに貸したことは先生に言わなかったそうだ。
優しい気持ちを持てたね。
ルキは先生に「変態」と言ったようで、放課後に職員室に呼ばれたようだ。
つい言っちゃうんだろうね(苦笑)チェック入れたいことは良くある。
厳重注意されて・・・治るかなぁ(汗)


学校の朝練。今日も山田コーチに怒って帰って来た。
登り棒が苦手な事を遠藤コーチに話したら「30秒でいいよ」と言われ
その通りにしたら「遅い」と叱られ、遠藤コーチに了承取った話をしたら
「言い訳するな」と叱られもう1回やらされて、更にもう1回。
遠藤コーチの面目丸つぶれ。昭和の教え方。困ったね。
またハヤの朝練やる気スイッチが切れ掛かります。