台風一過
でも全く台風らしくなく・・・
拍子抜けしました。
休校を期待してたハヤはガックリ。しょぼくれて登校しました。
大好きな体育・プールがあるのにねぇ。
休校を予想して本日は給食はありません。お弁当持参です。
 今日、月齢チェックテストのシールを貼った用紙を持ち帰りました。
テストは持ち帰ってきません。手元に無いようです。本人はお道具箱に
入れてあるんだけど、無かったら大変だよね。最近ハヤ色々と問題を
起こしてるから・・・と、昨夜、意味深な事を言っていました。
やはり今日もテストを持ち帰ってきませんでした。
すると「今日の4時間目、あいかとハヤだけ算数のテストをした」と言います。
ハヤ曰く・・・「答案が無いじゃ困るから。先生にテストがありません」
「もう1回やります」って言ったら「やりますか?」と言われ、4時間目の理科の
時間にやった・・・と言いました。
不自然極まりない。どうして4時間目にテストをやったのか・・・。
更に・・・「全然出来なかった」と言います。同じテストなら100点だよね?
って聞いたのですが・・・。
「テストの前の日に計算ドリルをやったので解った。でも今日はダメだった」
テストの内容がどんなだったか、よく解らないので何ともいえないけど
持ち帰ったら家で同じような問題を作成してやらせて見ようと思っていたの
だけど・・・。
何故ハヤのテストが無くなったのか?何故、理科の時間に再テストを
やらせたのか・・・。本当にハヤが自分でやりたいと言って申告したのか。
 最近気持ちが休まらない。