今日は平口グランドでマリオと練習試合。
3・4・5年の参加です。16時50分集合。
南門なので、目立ちます。団バスも来て・・・先生方も何事??
と、窓から覗きます。綾子先生が興味深いようで・・・教えてあげました。
「がんばってね〜」と、エールを送ってくれます。

さて、母ちゃんは涼平ママに乗せてもらって現地へ行きました。
オペラグラスが欲しいくらい遠い・・・

3.4年・4.5年で試合。3.4年の試合ではじめがキーパー。
相変わらずラインを割って蹴ってしまい、フリーキックを与えてしまいます。
子供たちも注意したようですがヘラヘラ笑って「まだ入ったばっかりだから・・・」
なんて言い訳するようだ。そんなの関係ないじゃん・・・。
何度も言われてるのに。直す気があるのだろうか。
そんなので足を引っ張られてはかなわない。やる気の違いなのだろうけど・・・。
皆が一丸となって勝てる日が来るのはいつなんだろうか・・・。
雨が降ってきてしまい、途中で中断しました。

帰宅してから天狗に行って遅い夕食。
あすとあさっては6年が修学旅行なので朝練もお休みです。
少しゆっくり。
袋井中の体操服も9割決定だったのが覆ってしまったようで・・・
明日、決定だけど父ちゃん少し意気消沈気味・・・。