発熱/ヨウレン菌

久々の発熱。夜半から体があったかいな・・・って気になったのだけど
早朝に測ったら・・・38.3度。
明日は「わくわく発表会」2年の時も熱を押して学校に行って
終わったと同時に連れて帰ったっけ・・・。
何とか下がってほしい・・・。
10時半にみやもと医院へ。空いていて、10分程度の待ち時間で受診。
「久しぶりだよねぇ」カルテを見て先生が言います。
ハヤの症状を話しつつ・・・前回のヨウレン菌にかかった事に気づかないで
手の皮が剥けてから気づいた事、そのまま受診しなかったことを話したら
喉を綿棒で触ってヨウレン菌のチェック。見事にビンゴでした。

フロモックスと解熱剤を貰って、1週間後に尿検査をする為にキットを頂き
帰宅しました。
12時、17時、就寝前に抗生剤を飲んで、感染は防げる。
熱は、解熱剤を飲ませれば大丈夫でしょうとの事。
帰宅してすぐに投薬。錠剤だったので喉に詰まって吐いてしまった。
何とか飲むことが出来、その後お風呂に入って体を温めました。
焼きオニギリが食べたいと言ったので作ったら寝てた。
そのまま夕方まで寝かせて、起きたところでオニギリを食べました。
熱は39度。明日が心配だ。
夕飯に「味付け海苔のミニのり巻きが食べたい」と言うので作ったのですが
食べずに寝ちゃいました。
寝る前にもう1回薬を飲みます。・・・またリバース・・・。
最初から吐く気で手で囲っていました。気持ちから拒否しています。
怒れた母ちゃんを横目に父ちゃんが「こうやって飲むといいぞ」と
促してくれます。心が狭くてごめん・・・って思いながらも怒ってしまう。
父ちゃんの存在は、本当にありがたいです。
冷えピタ貼って寝ました。
明日の朝には下がっていますように・・・。