結婚式

今日は地味に・・・って、ちょっと地味にしすぎたかな?
 
お昼前に義母の家に集合して、伯父たちに挨拶して仏壇に挨拶。
皆でバスに乗り込み、春日神社へ向かいました。
45年ぶりの神社での挙式、マグロの解体ショーなどの噂を聞きつけ
近所の人たちも見物に来ていました。
ハヤが突然鼻血を出してビックリしましたが、すぐに止まり
ホッとしました。
式も滞りなく済んで、神社の太鼓を町の若衆と共に叩きました。
「音がうるさい〜」ちょっと不機嫌のハヤでした。
 
 
 
マグロの解体ショー。新郎の両親が熱望していたのでやりました。
思ったよりも小ぶりでしたがまぁまぁでしょうか・・・。
近所の子供達が並びます。親族は社務所に居るので誰かが取ってこないと
なかなか口に出来ません。鈴木の親戚はどーんと座ってオードブルに
食いついています。持ってきても自分達が食べるので大忙しです(苦笑)
福島の親戚は鎮座・・・(男性だけなので)
何度も外へ出てはマグロを持ってきます。外では子供達が
「もう食えない・・・」何だと〜(怒)(苦笑)
落ち着いて食べられないながらもハヤに食べさせ、中腰でマグロを頬張りながら解体ショーも終了です。

ドタバタの結婚式も無事終了。