今週は、低学年の朝練出席率が悪かったようで、朝練中止になりました。
ハヤショック。
朝から家の前で20分位リフの練習をしてから学校に行きました。
一緒に居てあげた方が良かったかな?って思いつつも・・・
朝の片付け優先にしちゃいましたが・・・
今日は佐藤幼稚園の販売です。昨年と違い、午前の販売。
今日は駐車場も無い様で、搬入も済んでるので徒歩で幼稚園に行きました。
さて、販売ですが・・・カバンの販売もお願いされ、おまけに会場案内
手荷物の置き場の案内、帰りに持って帰ってくださいとの案内。
園のお持ち帰りの絵本の袋詰め。おいおい・・・。人手不足とはいえ
参ったなぁ・・・。
おまけにカバンは3パターンの値段設定、集金袋も無い。
少し並んでしまいましたが、何とか時間一杯で処理が出来ました。
こーちゃん&こうわママにも会えて、知った顔を見て少しホッとします。
全体会をしてる間にお休みさんのチェック&カバンのお金を計算しました。
ゾウさんカバン1個分の値段が合わない。貰いすぎてる。
パニック。終了時間まで1時間。時間が限られてるし、調べようが無い。
のりこ先生が来てカバン1個分が合わないことを話したら、蒲田監督の
息子さん宅の分で、商品未渡しでお金だけ置いていった・・・ひゃー!
そうじゃん!カバンたのんでなかったじゃん!冷静に考えたら気づくのに
おまけに園からの名簿後から貰ったので、気づかなかった。
悩んで悩んで1時間。先生と話して1分で終了。疲れた〜!
園でもそこまできっちりお金の計算してるなんて思わなかったようで
恐縮されてしまいましたが・・・人のお金を預かって集金するから
自社のお金よりずっと慎重だし、お金の頭もきっちり揃えて集計が基本だ。
何はともあれ・・・無事終了してよかった。