かんた先生の奥さんと少し話す時間がありました。
「仕事で失敗することも多い」って話になって・・・
「大失敗して、やっちゃった・・・ってがっくりすることも多々あります」
という話になって「どうするんですか?」と聞かれ「1日はがっくり落ち込んで
翌日には忘れます。そうしないと身が持たない」なんて話をしましたが
ホントは自分を奮起させる為に言ってしまった。
同じ事を15年以上してても、同じ失敗することも多々。
落ち込んでても明日になっちゃう。だったらそうするしかない。
って思うけどなかなか出来ないけれど、そうありたいと思うのです。
先生も悩むこと沢山あるんだろうな。幼稚園と保護者とどっちも関わる。
気持ち的にもどっちよりにもならないもんね。ストレスも溜まると思う。
なかなかゆっくり話す機会も無いけれど、折りを見てお話できたらいいな。