日曜日

今日はゆっくり寝た母ちゃんです・・・父ちゃんは何故か3時に起きちゃって。
最近このパターンです。平日は21時半、昨夜も22時には寝てるのですが
寝が浅いのか寝れないのか年なのか・・・
今年は目・肩・腰が辛いようで、ここ数日も目のかすみ、首の凝りが酷そう。
熱い風呂でスッキリしたり、シップを貼ったりするくらいしか出来ない。
どうしたら良くなるのか・・・。

 今日は父ちゃんに同行で、鷲津の靴の納品、岡崎のカバンの納品をします。
ハイエース満載の商品と共に出発。
バイパスを通っていきます。

まずはハヤリクエストの朝マック。イートインでゆっくりいただきます。
納品終了後に豊橋に向かいます。まずは横綱で鶏の丸焼きとモモ焼きを予約。
焼いてる間に「鈴本」で、豊橋カレーうどんを頂きました・・・
が、朝食が遅かったのであんまりお腹がすきません。
ハヤと一緒にザルうどんとミニカレーを頂き、父ちゃんのを少し頂きました。
澄んだ出汁がカレー風味で、底にはご飯、薄焼き卵、とろろが入っています。
ネットで検索して行ってみたのですがお店によって味が違うようです。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・次は無いなぁ(笑)

横綱で鶏肉を受け取って、三ケ日方面へ。
佐久米駅でゆりかもめの餌付けが見られるというので行って見ました。
11時にあげてるそうで・・・行ったのは13時。それでも100羽位の鳥が
居て、パンの耳(えさ100円、高い)をあげました。1回手からパンを
ついばみましたが、その後はダメでした。お腹いっぱいだったかな?
 
そして、長坂養蜂場へ。蜂蜜の試食を頂いて、ハヤセレクトの蜂蜜を
2種類お買い上げしました。
三ケ日インターから西インターまで高速に乗って、家まで帰宅です。
ハヤはDSを持っていったので車内ではDS三昧。これもどうかなぁ・・・
って思ったりもするのですが・・・(苦笑)
帰宅後、父ちゃんは床屋へ。ハヤとリフの練習をしました。
ビデオに撮って後で見ることに。
母ちゃんとやったときには13回。父ちゃんが見たときには15回出来ました。
強風の中、頑張りました。
 
 
夜は、早めにお風呂に入り、鳥パーティー(笑)
クリスマスでもないのに丸鶏にモモ肉!炭の香りが香ばしく、余分な油も
落ちてるので、あっさり美味しくいただけました。