4月9日

★お約束★
大村こーちゃんが遊びに来てくれました。DSのドラゴンボールを2人で
通信でやりたかったようです。
マッタリ大人しく(苦笑)ゲームしたり、久々におばけシューター出して
撃ちあいしたりしていました。帰宅する少し前に・・・突然の豪雨。
こーちゃん、自転車だったので車で送って行く事にしましたが・・・
母ちゃんの車に積めず・・・父ちゃんの車に積んで行きました。
佐藤小では高学年の少年団の子がびしょ濡れになっていました(苦笑)
帰宅したときには小降りの雨になっていました・・・。
★わかめ★
帰宅したときにかんちゃんとおばあちゃんの後姿が見えました。
声をかけたら・・・「御前崎でワカメを取ってきたからおすそわけ」
と、袋にいっぱいのワカメを頂きました。
茎を取って、ワカメと分けて茹でました。茶色があっという間に綺麗な
緑色に変化します。ハヤにも見せてあげました。
お刺身ワカメで頂きました。少しめかぶもあったので叩いて食卓に。
残りは明日お味噌汁と茎は葱と炒めようと思います。
それでもまだ沢山あるので、冷凍しておこうかな。
旬の美味しい味を堪能しました。