篭城

熱は微熱。サッカーはお休みして家で篭城生活をしていました。
元気もあるし、このまま下がってくれますようにと願いつつ・・・
夜にはラッパの練習に行きました。
基本の3段階の音がかろうじて出るくらい。今年は人数合わせの気構えで
行くしかないでしょう。
 
それでも休憩時間に吉原さんに聞きに行って音の出し方を教わっていました。
練習後は、会所へ。緑道で糸目付けをしていました。
開会式後に揚げる小型の凧。糸の張り方で本部側に飛んでいくように
細工をしようとしてる人、「それはちょっと・・・」と敬遠する人・・・
そんな話の掛け合いが面白くて。
最初は遠くの椅子に座っていましたが、ぐるっと回って傍まで行く
ハヤと圭吾です。