ハゼ釣り

今日は少年団の行事でハゼ釣り。監督、高橋コーチ、山田コーチ、遠藤コーチと
4年の大村ファミリーと、ルキママと母ちゃんの付き添いです。
団バスに乗り込み向かいます。うしおとあけぼの釣具に立ち寄りました。
行き先は、ロイヤルホテルの西側の、潮干狩りをする場所でした。
監督に竿の投げ方を教わって、釣りを始めます。
ジャムシを付けられない子供達・・・。ルキママも母ちゃんも覚悟を決めて
子供達の竿にジャムシを付けました。
糸が絡まる子、根がかりする子、釣った魚を取れない子、おまつりする子。
次から次へとハプニングが。
鉄橋の下で、監督と山田コーチが焼きそばを作って子供達に順番に振舞って
くれました。ちくわ、魚肉ソーセージ、キャベツ入りの素朴な焼きそばです。
持って行ったオニギリは食べる間もなく14時に終了。
子供達の片づけを手伝ってる間に、キャンプセットを殆ど片付けて頂いて
しまいました。
釣果は・・・フフフ・・・
もっ君は小さなカレイとハゼ。キラちゃんもハゼ2匹・・・。
ハヤはハゼ2匹とアサリ3個。あとヤドカリ・・・(苦笑)
昨日の運動会の筋肉痛と、日焼けと疲れで帰宅後に午睡。のつもりが
すっかり夕寝。父ちゃんにふくみつ餃子をお願いしました。
夜にはハヤと父ちゃんで桃電で楽しみました。