今日は佐藤小学校で採寸でした。
父ちゃんも準備に来て、その後は外回りに行ったので母ちゃんとあんずさんとで
採寸をやりました。
ハヤと同学年の子供の弟や妹が多数居ます。半数以上が知り合い??
採寸もスムーズに終わりました。
ハヤは12時半帰り。採寸があったのでほったらかしちゃいましたが・・・
宿題をやって、小学校でサッカーをやっていました。
採寸後に声をかけ、一緒に帰宅して、体操教室に行きました。
今日は良い子でいたので、から揚げ買って良い事にしてお小遣いをあげました。
 幼稚園でもジャージの注文書を配布したようで、サイズを見に来る保護者が
ボチボチ・・・。
そんな中で、ある親子が2組来店しました。1人の母親がどっかで見た顔・・・
でも誰だか解らない。幼稚園で見かけたのか、小学校に居たのか・・・
と・・・会話の中でウチにも小学生の男の子が居て、佐藤幼稚園だった、と
話したら「はぁもにぃ」に居ませんでしたか?と。
勤めてました、と言われて気づきました。ハヤが1歳の頃、とっても可愛がって
くれた先生でした。
名前は後から思い出しましたが・・・千葉先生でした。4ケ月位しか居なかった
のですが、毎日ハヤの事を色々と教えてくれて、先生のお陰でハヤの保育園での
様子がとっても良く解り、感謝していました。
結婚して高林さんになり、上新屋に住んでて、男の子と女の子、2児の母でした。
美幸先生にもひよこデーとかで会ってお話をしたりしていたようです。
もう1人のお母さんそっちのけで、つい話し込んでしまいましたが・・・
とっても嬉しい再会でした。