避難準備勧告

夜の10時半過ぎに災害エリアメールで、避難準備勧告が入りました。
佐藤地区も入っています。避難場所が小学校だったのだけど、ウチに居たほうが
絶対に安心なので、大して気にもせず・・・
溢れたら、水中眼鏡をつけてもぐる、船で釣りに行く・・・
父ちゃんとハヤで馬鹿なことばっかり言ってます。
ゆいちゃん宅から23時に電話。子供携帯と両方のエリアメールが3回も鳴って
心配になって寝れなくなっちゃったそうだ。何かあったらウチに来るように話しました。
ゆいちゃんもそれを聞いて安心して寝たようだ。
父ちゃんが馬込川に水位を見に行ったのだけど・・・2年前の台風より
大した事なかったそうだ。決壊はしないだろうケド・・・
強くなる雨音を聞きながら寝てしまいました。