今日1日・非常識な子供

今日は土曜日。サッカーも何もない・・・。
ハヤは9時近くに起きて来ました。
遅い朝食を食べ、マッタリしていたら・・・
玄関チャイムが鳴りました。
まさととかつまです。「トイレ貸して」
ウチは公衆トイレじゃない。「何で?エントランスにいきなよ」
と追い返そうとしました。りょうと君宅で断られたようです。
「もれる・・・」と言うので仕方なく貸しました。
「一緒にしよう」とかつまの声が聞こえたので
「1人づつにしなさい」怒りました。まさとは「大」までして行きました。
「ハヤトは?」と聞くので「いるけど遊ばないよ」
と先に釘を刺しました。ハヤは居間でテレビをみていました。
居間の扉は閉めておいたので会わずにそのまま帰しましたが
玄関で「ありがとうございました」と言ったのはまさとだけ。
階下を見たら、りょうと&はじめが居ました。
はじめママに聞いたら朝の9時半にチャイムが鳴って遊びに来たそうだ。
春休み早々からほったらかしで、好き勝手にあちこちの家を徘徊しては
「遊ぼう」と言ってるのね。信じられない。
せめて子供の行き先や居場所位は解っておいてほしいものです。
午後1時に事務所の前に居たら、また2人が居て「ハヤト遊べる?」
と聞いてきたので「遊べない」って断りました。あっという間にご飯食べて
また出てきたって訳でしょうか?まさとは春休みに扁桃腺の除去手術をするので
そのうち入院するのでしょうけど、かつまが1人で徘徊するのかなぁ。
 今日から母ちゃんは北高のゼッケン開始・・・。
ハヤと一緒に事務所に行って仕事です。ハヤはリフの練習したりDSやったり。
学校に行っても遊んでる子はあまり居ないようで・・・ちょっと寂しい思いを
させてしまっています。
また、月曜になったらみんな遊びに繰るんじゃないかな?
夕方、父ちゃんと業務スーパーに行ってチョコバットを箱買いしてきました。
嬉しくて仕方ないハヤです。